やーーーーーーと4-0できました。

デッキは以下

ランド17
《平地/Plains》×3
《山/Mountain》×8
《森/Forest》×6

クリーチャー13
《緑側の見張り/Greenside Watcher》
《スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage》
《戦心の歩兵/Warmind Infantry》
《殺戮角/Slaughterhorn》
《空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaire》×2
《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen》
《瘡蓋族の突撃者/Scab-Clan Charger》×2
《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
《順応する跳ね顎/Adaptive Snapjaw》
《腐食スカラベ/Rust Scarab》
《ヘルカイトの暴君/Hellkite Tyrant》

スペル10
《予言のプリズム/Prophetic Prism》
《地上の突撃/Ground Assault》
《向こう見ずな技術/Madcap Skills》
《闘技/Pit Fight》
《一族の信号/Signal the Clans》
《大規模な奇襲/Massive Raid》
《正義の矢/Arrows of Justice》
《新緑の安息所/Verdant Haven》
《ボロスの魔鍵/Boros Keyrune》
《天使の布告/Angelic Edict》

ぱっと見て地味だなwこれで勝てるんだから相当引きが強かったんだろうね^^

雑感

《向こう見ずな技術/Madcap Skills》
endカードです。まぁ知ってますよねw
このカードで数回簡単に勝ち星拾えました

《一族の信号/Signal the Clans》
誇示でなく信号の方です。
デッキのボムに左右されると思いますが概ね強力なカードです。
評価がかなり上がりました。
最初はフィニッシャーサーチ専用と思っていましたがそんなことはなく
最序盤でもそのマナ域に最適なクリーチャーをサーチできるので万能です。

序盤では
スカルグのギルド魔道士/ゴーア族の暴行者/空騎士の軍団兵(白マナが出るなら)or戦心の歩兵
中盤から終盤にかけては
スカルグのギルド魔道士/腐食スカラベ/ヘルカイトの暴君
等にアクセスできるので強力です。

実際、ノークリチャー除去ハンドにこれがあって安心キープって場面がありました。

地味ですが
1、ライブラリーが薄くならない
2、3枚のうちどれが手札に入ったカードかは非公開
という点も効果があります。

書きたいことがありますが長くなりすぎたのでここまで!!

コメント

FE2+
2013年2月20日22:29

一族の信号って手札に入ったカードは非公開でいいんですかね?
wikiには公開されたままって書いてたんですけど。

以下wikiより
・他のプレイヤーは、どのカードがあなたの手札に加えられたかを知ることができる。
・無作為に選ぶ際に、カードの効果では公開されたままになっているため、他のプレイヤーに知られることになる。

Mzono
2013年2月21日17:38

>Fe2+くん

確かにwikiみると、そうかいてるね。Moの挙動ってわかりにくいけたぶん俺の解釈が間違ってんだよねw編集しときます。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索